チームイベント 常闇ツアー

こんにちは
写真 2017-06-16 17 14 21
どうもわたしです


・・・・・


ちかごろ
めがねにっきを見てくれているえるこちゃんが
わたしの所属するチームごはんですよ にはいってきてくれました


152971926682.png
おっぽちゃん世界一かわいい!


こんな定型文をつくってくれています
いいこですね´`



ただこのように
おっぽちゃんかわいい
おっぽちゃんかわいいと言いすぎると



写真 2016-06-26 14 05 57
あたまおかしい

などと
チームメンバーからのバッシングをうけ心療内科をすすめられがちです



これをまなんだえるこちゃん



さいきんではおっぽがチムチャでしゃべると

152971926682.png
ぶさいくはだまって



こんなことを言えるくらいまで急成長してしまいました

かなしいです
どうもわたしです




●  ●  ●  ●  ●



せんじつ
またまたチームいちの大富豪
609316031610d.png
るいっぺさん主催の
チームイベントがとりおこなわれました




このたびの
チームメンバ募集で
なんと10にんもあたらしいメンバさんが加入してくれました
ありがたや〜


なので
PTをくんでなんかやるのはどうお?と
わたしはチム掲示板ですばらしいアイディアをだしました





なにするんだろ
とおもってイベント当日にログインいましたら



609316031610d.png
常闇ツアーやるよー



おお!
常闇!いいね!



われわれはとても気軽にかんがえていました



このときログインしていたチームメンバーが14人

パーティつくるのにふたりたりません



609316031610d.png
ひとりは確保した!


るいっぺさんは
よくチムイベにあそびにきてくれる
52135132877.png
アフロでおなじみ みかんちゃんをよんでくれていました


609316031610d.png
おっぽもうひとりだれか連れてきて



こまったときにたよりになるおっぽ先生とは
わたしのこと


でも先生こまりました


常闇そこそこやっていて
ひまそうにしてる人

なおかつ
このがやがやしたチームイベントにいきなり連れてきてもおこらない
こころのひろい人


わたしの少人数制のフレンドらんからさがします



いた

1069925586953.png

わたしのこころのオアシスおににくんがいました



880382889928a.png
チムイベのすけっとです



雑にさそってみました


1069925586953.png
まってろ



はいイケメーン
ふたつへんじとはこのことです




チーム集会所にとんできたおににくんは
ぷくりぽがおおいチームというくうきをよんでくれたのか

882976632569.png

ヘアメイクちけっとでわざわざややぶさめんになってきてくれました


まあいいです
ありがとうありがとう!

これで4パーティつくれる!



・・・・・



そして主催者るいっぺさんからの
ルール説明がはじまりました



609316031610d.png
常闇3つで12職つかってください

609316031610d.png
スキルふりかえなしね



一同
は???????



609316031610d.png
はいパーティわけるよ
インしてきたじゅんね ほいほいほい




こんなかんじで
どんどん話すすんでいきますが
わたしはまったくルールがのみこめていません


つまり12職えらんで3戦でそれを使いきればいいってことかな?





パーティわけはこのようになりました


写真 2016-06-26 14 05 57842028212930.png350611856378.png31213668422.png
常闇やってる系チーム

844733966213.png74511191836.png964087166996.png820634368220.png
女子力のかたまりチーム

写真 2017-01-20 8 42 04写真 2016-11-03 9 31 30写真 2016-11-03 9 31 0952135132877.png
ぷくりぽ+すけっとみかんちゃんチーム


そしてわれわれ
写真 2016-11-03 9 32 05456968464241.png880382889928a.png882976632569.png
ふるかぶ+すけっとおににチーム



このあと
るいっぺさんが
くわしいルール説明やらをしてくれていたとおもうのですが

われわれ
そんなどころじゃありません

3つの常闇で12職つかわないといけないんです



どうする?

なにでいくん?
パラ誰できるん
まほうきってる
戦士とそうりょいれよ
かたてけんスキルない
えまって
なにができるんっw



どのパーティもこんなかんじだったとおもます

そりゃ
ルール説明中のるいっぺさんも

609316031610d.png
みんな!きいてるかな?


こうなりますわな




われわれは相談のけっか

レグ1・パラませんスパ魔法

だーきん3・戦士バトどうぐ僧侶

いか2・まもの賢者占いレン


この構成でいくことにきまりました




パーティメンバーのホーリーカロットくんがいいます

写真 2016-11-03 9 32 05
おれレグ討伐数9ひき^^

写真 2016-11-03 9 32 05
だくきん3いったことない^^

写真 2016-11-03 9 32 05
いか(以下略


880382889928a.png
でしょうねしってた^^



そうです
みんながみんな
ふだんから常闇やってるわけじゃないんです


もうひとりのパーティメンバー 課金型どわこさんも

456968464241.png
ほ〜いがんばるよ〜


なんだかまいぺーすです



がんばるぞ!
わたしは勝ちたいぞ!



・・・・・


1つめ
写真 2017-06-16 18 48 46

わたしパラをやったんですけど
なんといいましょうか

なにひとつうまくできません。。


882976632569.png
ごみパラですね


そりゃこういわれますわな^^


はっぱがとびかい
無事15ふんくらいかかって討伐できましたおええ







2つめ
写真 2017-06-16 18 50 53

構成てきにはよい!
でも
レーザーでぽこぽこ死人がでます

これだーくきんぐに行きなれたひとでもよけられないことって
けっこうありますよね

なれてなひとならなおさらよけられません

にっくきレーザー!

しずくがたくさんとびかいましたが
討伐しっぱい!







3つめ
写真 2017-06-16 18 52 31

ムチまものつかいがいっしょうけんめいこうげきしてくれます
そしてレンジャのけるべろす!
うらないしの見事ないしわり!
賢者おっぽのスーパーいやしの雨!


すごいがんばったわれわれ!
とうばつ成功!

イカ部門はわれわれ1位だったようですうれしいい!!



・・・・・



イカとうばつをおえて
ムストでほかのパーティたちをまっていると



主催のるいっぺさん

609316031610d.png
ねむい


こんなことを言っていました


609316031610d.png
外でまってるのひまだな

609316031610d.png
みんなもっとはやくやっつけると思ってた



880382889928a.png
職しばるからやで^^



●  ●  ●  ●  ●



そんなこんなで
超ハードなチームイベント常闇ツアーはしゅうりょうしました


きがつけば日をまたいでいました


でも
こんなむちゃな常闇もおもしろかったです

かぎられた職
できるできない職、スキルがあるなかで
構成をかんがえるのもたのしい!!



おもいのほか
長時間こうそくしてしまった
すけっとおににさんには申し訳なかったけど

882976632569.png
たのしめた!

こんなふうにいってくれました
さすがこころのオアシスおににです



もうひとりのすけっとみかんちゃん
52135132877.png
さいきん常闇はじめたばかりって言っていたのに
このハードなツアーでびっくりしたことでしょう


みかんちゃんがこの日のことをぶろぐにかいてくれていました
とってもとってもかわいいのでみてね→



写真 2017-06-10 1 21 19



優勝は



写真 2016-06-26 14 05 57842028212930.png350611856378.png31213668422.png
常闇やってる系チーム

でした!

おめでとーう!
ほかのチームがどんな構成でいってたとか見るよゆうなかったので
気になるところです



優勝賞品もなにをもらってたんだろ

今回もあいかわらずさいごの賞品ばらまきがやたらおおいセレブリティおおばんぶるまいチムイベでした
みんな賞品だしすぎです!




常闇ツアーおもしろかったなあ

参加できなかったチムメンもいるので
また職しばりでなにかやりたい!

とおもったわたしです





本日は以上です´`

ランキング参加ちゅうです
↓↓ぽちおねがいします↓↓
bannner02.jpg
クリックありがとう




Comment

いずみかん | URL | 2017.06.18 15:21
おっぽ画伯…!
なんてカワイイ絵をかくの…!

チームイベントたのしかったよー!
お邪魔させてもらって嬉しかった(・∀・)
今度は戦力になるようにもっともっと練習しておきますね!

るいっぺ | URL | 2017.06.18 15:28
今回はルールに問題があり参考になることばかりでした。次回からのバトルは全員スパでいこうとおもいますヽ(*´^`)ノ
ペッサリー伊藤 | URL | 2017.06.20 11:12
ブログいつも拝見しておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
私も最近ようやくダークキング4をフレさんの協力で倒せました泣 常闇ラリー楽しそう!
おっぽ | URL | 2017.06.22 08:20
○みかんさん
ありがとう。。
がんばってもみかんちゃんのように絵うまくかけないよ!
なので抜け感をぜんめんにだしてみました´`

このまえはだーきんとイカいっしょにいけてよかたー!
しゃべらずにいっしょうけんめい戦ってるみかんちゃんがかわいかった
またいこねえ!


○るいっぺさん
スパとか!カオス
でもめっちゃおもしろそうやりたいやりたい!
なにをかくそうわたしスパだいすきな職業なんですよ


○ペッサリー伊藤さん
ありがとうございます!
だーくきんぐ討伐おめでとうございますー!
なにをかくそうわたしだーくきんぐ4がいちばんすきな常闇なんですよ
Comment Form
公開設定

c a l e n d a r
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
a r c h i v e
c a t e g o r y
p r o f i l e
ドラクエ10やってます めがねともだち、のみともだち募集中!

おっぽ

おっぽ

b l o g r a n k i n g
ブログランキングに参加中
bannner02.jpg


たまにつぶやいています
フォロミ!
l i n k
s e a r c h