めがねイベントほうこく

みなさまこんにちは

写真 2016-08-17 15 33 53
かわいい方がわたしです


●  ●  ●  ●  ●


さて
先日わたし主催のはじめてのイベントをおこないました

すごくどきどきした!

あまりめずらしいこともできませんでしたが
来てくださったみなさま
ありがとうございました

とってもたのしい時間がすごせました!わいわーい


●  ●  ●  ●  ●


わたしなんてただの冒険者のはしくれ
イベントを主催するようなうつわのあるにんげんではないのです



ことの発端はすべてこのひとにあります

写真 2016-06-26 14 05 57
アストルティアきってのヤンキーことゆっけさん


ヤンキーはある日言いました

「おっぽイベントしよ
 おっぽ主催です
 決定事項です」

続けていいます

「ドルボレースしよ
 炎の領界にしよ
 しめに花火やな」

どんどん決まっていくおそろしい
わたしは言います

 「だれがくるの」

ヤンキーはこえたえます
 
 「しらん だれかくるやろ」

ヤンキーざつすぎやろ´`


しかし
まじびびりで気の小さいわたしは
ヤンキーの言うことにぜったいしたがわなくてはなりません
さからうなんてゆるされないのです

こまった

わたしがお盆やすみの旅行から帰ってくる日がイベントの日に決定しました
せっかくの旅行なのに気がやすまらん

こまった

とりあえず告知の記事だけかいてわたしは旅行へいきました


わたしが気がかりなことはただひとつ

「だれも来ないかもしれない」

それだけでした


●  ●  ●  ●  ●


さて
当日の夜になりました
わたし旅行から帰宅


ヤンキーにたずねます

「だれかに声をかけてくれたのですか」

ヤンキーはこたえます

「今からインして勧誘する」


はあああ?
ちゃんと前もってやっとけや!あほ!
おまえいいだしっぺやろがあほ!

とおもいましたがぐっとこらえます
ヤンキーにはむかうなんてゆるされません




イベント開始ちょくぜん
写真 2016-07-17 15 31 18写真 2016-06-26 14 05 57
ヤンキーゆっけさんとチムメンサンタくんが
はじめのあいさつやルール説明の練習につきあってくれました

これやってなかったらやばかったです

サンタさんは冷静に
これも言った方がいい、あれも言った方がいいと
アドバイスをくれました
やさしいないちゃう

ヤンキーは時間がないのに話は脱線するしアドバイスはざつだしで
さんざんでした


●  ●  ●  ●  ●


そうこうしてるあいだに
イベント開始時間になりました!

インしていたチムメン、フレンド、ルムメン、そのまたフレンドなどなどたくさんあつまってくれました!
うれしいいいいないちゃう


きてくださったみなさんが
やんややんやわいのわいの盛り上がってくれて
もう、わたしほんとにたのしかったしうれしかったです


なんと
イベントちゅうのしゃしんがまったくありません!
なぜならひっしだったから

写真 2016-08-16 17 18 07
これはフレンドの冒険日誌から盗んだしゃしん


ドルボレースはすこしのハプニングがあってすごくあせりました
(ゴールで待ちかまえるはずの主催者のわたしが参加者にぬかされる)

致命的なミス!!
でもでも
それもふくめてとってもたのしかったです!


商品はチムメンやフレンドの方々が協力してくれて
総額600まんGくらいになったとおもいます
とってもごうかでした!
ほんとにありがとううう!


さいごに花火をあげておわりました
写真 2016-08-16 17 18 18
これも盗んだしゃしん


わたしはとてもたのしかったのですが
きてくれたみなさんもたのしんでもらえたのか
気になるところです´`







ふぃー!
ぶじにおわったおわったあ!
よかったああ!
と ほっとしていると

写真 2016-06-26 14 05 57
「おっぽ つぎいつやるん」


ヤンキー気が早い
しばきたい





以上です



人気ブログランキングに登録しました
bannner02.jpg
めがねファンのみなさん クリックありがとう




Comment

ちぃ | URL | 2016.08.17 20:18
イベントの記事読んだのが16日………カナシクナリマシタ(*_*)
プロさんも花火だけにお花の妖精になりきってますね!!
かわいいです!おっぽさんと同じくらい~(*≧∀≦*)
つぎのイベントは是非参加したいです~!

またプロさんに誘われたときにおっぽさんが居るかドキドキしてその時を待ちます(笑)
らとり | URL | 2016.08.18 02:06
おっぽ黒柳徹子なみに司会うまかったで?
それより写真2枚共私写っとる〜♪わーいわーい(*^▽^*)
盗み元の人ありがとう♪
おっぽ | URL | 2016.08.18 10:44
○ちいさん
ちいさんのことだけをわたし待っていたのに。。ぐすん
次回があればぜひきてください!

せんじつはがおーありがとうございました´`
たのしかったー!
妖精さんとおっぽならおっぽのかわいさがすこしうえです
そこのところよろしくおねがいしますね^^

○らとりさん

黒柳徹子なみ?
それはほめてるんですよね
ありがとうありがとう
れんしゅうしたかいがありました!
ぷろ | URL | 2016.08.18 12:15
表彰式からの花火打ち上げのための移動のとき今だ!っといわんばかりにルーラで飛んで行ったおよそ3名の方達の姿が忘れられません。イベントお疲れ様でした
ゆっけ | URL | 2016.08.18 17:37
みんな楽しんでたみたいやしイベントしてよかったやん。私のおかげですね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
読者様が次のイベント待ってますよ。はよ
フィオルン | URL | 2016.08.18 19:56
私も行きたかったなああああ
しょへ | URL | 2016.08.18 20:11 | Edit
朗らかでお日柄もよく、終始和やかなイベントでしたね。
きっとおっぽの人柄でしょう。

イベントの説明文なんかは決まり文句なので、定型文を利用するのも良いですよ。

おつかれさま
えりざべすん | URL | 2016.08.19 08:33
初イベ大成功!おつかれさま!
とても楽しかったですよん(●´З`●)
優勝狙ってたけど、ラトちんにおいてけぼりされて迷子になりました
え?想定内?┐(´∀`)┌ デスヨネー

次回の読者イベもにぎやかし枠で行きたいですはよ企画しよ?


らとり | URL | 2016.08.19 19:35
ざべすんおいてったおかげで2位になれました。ありがとうありがとう
おっぽ | URL | 2016.08.19 19:42
○ぷろさん
よくみていましたね冷静ですね
でもきいてください
とんでいったの3人どころじゃなかったですよ☆


○ゆっけさん
読者さまっていうけど
このブログをみてイベントに来てくれたひとはいたのでしょうか
まあいっか!


○ふぃおるんさん
ふぃおちゃんのことだけをまってたああ
インしよ´`


○おしょへさん
なんだか裏があるんじゃないかと疑えるほど丁寧なコメントをいただきありがとうございます!

定型文ね!
なるほどわたしひとつかしこくなりました
もっとかしこくなりたい


○えりざべすんさん
らとりさん本気でしたからね
おいていかれるとわたしはおもっていました
賞金はんぶんもらおう!
じかいもすいかっぷかついで来てね


○らとりさん
おいていったのに1位とれないなんて!
うえにはうえがいますね
もっと精進してください´`
Comment Form
公開設定

c a l e n d a r
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
a r c h i v e
c a t e g o r y
p r o f i l e
ドラクエ10やってます めがねともだち、のみともだち募集中!

おっぽ

おっぽ

b l o g r a n k i n g
ブログランキングに参加中
bannner02.jpg


たまにつぶやいています
フォロミ!
l i n k
s e a r c h